今年の春夏は綿麻生地のカーディガン狙いです

春夏になると綿麻生地の服を着たくなります。綿麻のカーディガンが良いですね。サラリとした風合いでタンクトップやTシャツの上から軽く羽織れば大人っぽいスタイルになるし、強すぎる冷房などから体を守れて一石二鳥です。
今年はオフショルダーのインナーが流行っているので、デートで昼間は健康的なデコルテ見せつけてオフショルダーで過ごし、日が暮れたりして少し肌寒くなったらサッと出して羽織ればイメージもガラリと変わり、そんな計算されたイメージチェンジに興奮しますよね!
残念ながらそんな興奮するデートはもうしませんが、お友達と行くランチでも仕事でも便利なこと間違いないので、この春1枚は綿麻のカーディガン買いだなと考えてます。
色はオフホワイトかグレー、ネイビーで迷いますね。インナーに白が来ることが多いしデニムを履くことも多いからネイビーかグレーかな。型違いで2枚あればもう今シーズンのりきれそうですね。次のお給料日はショッピング決定です。アリシアクリニック 顔脱毛

今年の春夏は綿麻生地のカーディガン狙いです

私達は、雨が降る事を体の調子でわかります。

私達夫婦は、雨は降る事を体の体調でわかります。
私達夫婦は、パニック障害という病気です。
週に一度、心療内科に行っています。
妻とは、その心療内科で知り合いました。
私達の病気のパニック障害は、気圧や気候の変化に
敏感で、だるくなります。
普通のだるさではなく、心の中もだるいのです。
今日は、夜に雨が降る事は二人共わかっていました。
私は、働けるまで復活しているのですが、妻は、
本当にきついという事で、心療内科でもらった
頓服を飲んでいたそうです。
この頓服は心のダルさがなくなるので、私も時々
飲みます。
妻は、頓服のおかげで、かなり楽になったと行って
いましたが、服がほしいし、外に出たいという事
、ショッピングに行きました。
私達の病気は、予期不安という症状があって、
こういう天気になると、脳にあるノンアドレナリンの
弁がおかしくなるという症状です。
そういう時は、どっかにいったり、ドライブをしたり
とで、少し良くなる事がわかってきました。
私達は、その関係もあって、今日は、行きませんでしたが、
夜9時にマックに行き、マックシェイクを飲みます。
この習慣も、この病気に関係しているのです。
環境を変える事がかなり有効で、私達は、
夜9時、要は、予期不安が起きる前に行動します。
ですので、このパニック障害で人生を諦めて
いる人や、悩んでいる人に私達夫婦が幸せ
に結婚生活ができる事を証明したいと思って
います。
多分、雨がふる事がわかる人は、意外と
多い、私は考えています。http://www.hedgefundmatrix.com/

私達は、雨が降る事を体の調子でわかります。

止まらない食欲!マックはやっぱり美味しいな

専業主婦してるから、節約の為あんまりご飯は外食とかしたらダメだって思ってるんだけど…どーしても週に何回かはお昼ご飯買っちゃう。そんな高いご飯買うわけじゃないけど自分で作らないって楽だし味付けが自分のじゃないのがイイよね。あっでも赤ちゃんいるから最近はもっぱらコンビニとかドライブスルーがあるマックとか。

妊娠中もマック、マックって一人で騒いでダンナに呆れられてたけど赤ちゃん産んでからもマック熱が冷めない。そんなだから体重落ちないんだよね。

今月は上の子が誕生月なので、パンケーキプレゼントってCMみて行ってみた。でもよく考えたら子ども誕生日証明するもの持ってくるの忘れた。一応聞いてみたら、証明出来るものなくても大丈夫ですよって言ってくれた。なおかつ今月ずっとパンケーキ付けられますからまた利用して下さいねって言ってくれた。なんていいお店なんだろう。

マニュアルで動いているんだとは思うけど、言い方とか物腰とか素敵な接客する人を見るとすごいなーって思う。働いてた時は私も接客してたからなおさらそう思うんだろうな。

子どもは頂いたパンケーキ美味しそうに食べててその笑顔に私まで嬉しくなった。脱毛ラボ vio脱毛

止まらない食欲!マックはやっぱり美味しいな

マイボトルを持っていったらよかったーっ!

日曜日にロハスフェスタというものに行ってきました。
ロハスという言葉に惹かれて。ロハスとかベジタブルとかヘルシーとかに弱いです。はい。
行く前にちょこちょこっとネットで検索すると、ロハスというだけあって、お皿とかお箸を持ってきてねー。と書いてありました。
そうか!確かに。と家を出る直前に用意し、袋に入れて持って行きました。
そして、いろんな出店をまわり、ごはんを食べようとなって、飲食ゾーンに行くと、ピザとか異国料理とか、ジャンクフードとか、色んなお店が出ています。
私の中のロハス的なイメージが、地球にやさしい=私にも優しい。みたいになっていて、健康食品ばっかりあるのかと思っていたので、
結構普通のファーストフード系のお店が多く、意外でした。
まぁそれはおいておいて、お皿を用意し、そこに乗せてもらったところで、あ、飲み物の見たい。となりました。
そして買いにいくと、さすがロハス!ペットボトルに入ったものが売ってありませーん!
ジンジャエールもビン!りんごジュースもビン!・・・そうか、、、そういうことになるか。。。とそこでロハスの神髄を悟ったのですが、
よくよく説明を見ると、マイボトルをお持ちの方にはほうじちゃをサービス!とあります。あーーーそっかーそうなるかーとまた悟る。
でもマイボトル持ってきてませーん!じゃあペットボトル買ってきて空になったら入れてくれるかなーと目論むもちゃんとペットボトルはダメ。と書いてありました!
そう、そう、そう。。。ですよね。とロハスの一貫性にむちうたれつつ、、、ほうじ茶はあきらめました。脱毛ラボ 無料カウンセリング 予約できない

マイボトルを持っていったらよかったーっ!

アニサキス食中毒、噛めば大丈夫って本当?!

お昼のニュースで、アニサキス食中毒の話を聞きました。
「泣くほど痛い」「10時間かけて内視鏡で取り除いた」などの話に思わず顔をしかめました。
考えるだけで胃が痛くなってきます。
寿司や海鮮丼といった日常的によく食べるものから感染したとのことで、身近な話題に背筋が凍りました。
そのニュースの中ではアニサキスを予防する方法として、よく加熱すること、冷凍保存すること、目視で取り除くことなどが挙げられていました。
中でも気になったのは「よく噛むこと」と言われていたことです。
噛まずに飲み込むと、アニサキスを丸のみしてしまうことになるからだとか。
つまりアニサキスを?み殺して飲み込んでしまえば大丈夫、ということでしょうか。
例え症状が現れないとしても、死んだアニサキスを口にすると考えるだけで気持ちが悪くなってきます。
そもそも加熱したり冷凍したりしても、アニサキスを死滅させることはできても除去にはなりませんよね。
今まで知らず知らずのうちに死んだアニサキスを食べていたかもしれません。
もともとあまり魚介類が好きではないのですが、今回のニュースで改めて疎遠になりそうです。
食べるとしても、鮮度が高いものをしっかり加熱して自分の目で確認してからにしようと思います。ミュゼ 予約取り消し

アニサキス食中毒、噛めば大丈夫って本当?!

夫の祖父家のリフォームの手伝いをさせられる

結婚する時、義理の母から祖父の家を将来的には継いでほしいと言われていました。もちろん了承しましたが、夫の仕事先は祖父の家から遠いので、定年後の話と思っていました。夫もそのつもりです。しかし、義理の母は急にリフォームを始めると言い出したのです。いろいろ希望を聞かれましたが、私たちはまだ住む予定も無かったので何も言いませんでした。工事が始まる1週間くらい前のことです。リフォームの手伝いをしてほしいと連絡があったのです。なんと、台所の冷蔵庫や食器棚を移動すると言うのです。業者にやらせるとお金がかかるからと私たちが手伝う羽目になったのです。義理の父は、リフォームのために1週間も会社を休んでいると言います。本当に勘弁してほしいと思いました。夫は手伝わないと何を言われるか分からないと言われるがままです。結局夜遅くまで手伝わされ、トホホという感じです。リフォームするのは勝手ですが、私たちにまでも巻き込むのは止めてほしいです。妊活マカ

夫の祖父家のリフォームの手伝いをさせられる

今日は成功☆かりかりジューシーな鶏のから揚げ♪

今日のメインディッシュは鶏のから揚げ!
前に作った時は失敗しちゃったので、今回はおいしく作るぞ〜と朝から張り切っていました。

前の失敗の原因は、醤油やニンニクのたれに付け込んで下味をつけ、たれがあるまま片栗粉を入れて衣をつけちゃったこと。
たれがたっぷりで衣はびしょびしょ。カリカリにならないし、味が残りすぎて濃い!大失敗でした。
結婚5年目にしてこの有り様とは、情けない・・・(泣)

失敗から約半年。この間、天ぷらとか他の揚げ物はだいぶ上達!!
きっとから揚げも上手くできるはず!?

反省をもとに、今日は下味をつけた後、キッチンペーパーでたれをふき取ってから片栗粉をつけましたよ〜☆

上手な揚げ方をググってみると、180度の油でまずは1分半あげて、4分くらいおいて、40秒ほど2度揚げするとのこと。

最近のコンロって、安全性が高い代わりに、温度が上がるとすぐ火力が弱まっちゃう。
だから、180度って書いてあるときは、コンロの温度設定で180度だけじゃなく200度にもランプがつくように設定。
鶏肉を大きめに切っちゃったから、2度揚げは1分でトライ。

結果は・・・大成功〜♪
1度揚げて、しばらく置いている間に余熱で火を通し、仕上げに2度揚げすることで、必要以上に加熱せずにすむから硬くならないらしいけど、本当でした!!
とってもジューシーで、美味しくて、幸せな夕飯になりました?キャッシング 学生 即日

今日は成功☆かりかりジューシーな鶏のから揚げ♪

夏の準備!じゃぶじゃぶ池のためにコレ買いました

子どもと一緒に、夏は「じゃぶじゃぶ池」!
実はもう行きました。少し遠くの公園にあり、無料で遊べるんですよ。
池の真ん中には噴水があって、時間が来ると「ぶしゃーー」と吹き出ます。

ただ、まだ寒いかもしれないと思って用意したのがラッシュガード。
長袖のウェットスーツみたいなものです。
これ、夏にも着せます。その理由は、長袖だから日焼け防止も兼ねることができるので。

足もとだけのじゃぶじゃぶ池、ワニのようにして遊ぶと肩までつかりますが、普通だと肩が出る水着は寒い!そして日焼けも怖い!
去年は子どもが日焼けして、それを掻いてしまって、肌荒れを起こしてしまったので対策としても買ってみました。
行く予定はないけれど海など行くにもラッシュガードはいいです。
あとは用意したいのは、サンダル。裸足ではけるサンダルは去年のものを出す予定。でも、足のサイズが大きくなってきているので早めに買わなくちゃなあと思っています。
品切れになる前に調達!!イビサクリーム 解約

夏の準備!じゃぶじゃぶ池のためにコレ買いました